直接クライアントと打ち合わせをし
提案などをするので、
やった分だけダイレクトに返ってくる
喜びの反響がやりがいです。
リューキデザインに入った理由を教えて下さい
メンズアパレル販売(EC)からコンタクト・カラコンを扱う会社に転職、モールや自社サイトの運営業務などを行っていたのですが、そろそろ仕事の幅を広げてスキルアップしたいなと思っていました。
そのタイミングで、リューキデザインですでに働いていた前職の先輩から誘っていただき応募。
今までのスキルも活かしつつ、新しいことへチャレンジできるという点、自分次第でどんどん仕事を任せてもらえる働き方が合っていると感じたので入社しました。
職場の環境はどうですか?
ディレクター業務が初めてだったのですが、業務内容を1から丁寧に教えてもらえて、わからないところも質問しやすい雰囲気なのですぐに馴染むことができました。
仕事で失敗しても「次は改善して頑張ってみよう!」と前向きに指導してもらえるので、新しいことにも臆すること無くチャレンジできる環境です。あと、常にFM802が流れてる点も嬉しいポイントです。笑
入社してよかったことや嬉しかったことはありますか?
コスメからBtoBのニッチな商材まで、幅広い案件を担当できることと、代理店を挟まない直取引が多いので、「とてもいいデザインです!」「CVが増えました!」などお客様の反応をダイレクトに聞けるところが良かったと思います。
良い反応をいただくとそのまま継続したご依頼につながることも多く、仕事のやりがいにも繋がっています。また、常に新しい商品・サービスを担当するので仕事がマンネリ化して飽きることが無いです。
ワークライフバランスはとれていますか?
基本的に個人の裁量で業務を進行できます。
業務の都合が付けば有給もいつでも取れるので、オンオフはしっかり付けやすい環境だと思います。
逆にガッツリ働きたいときは土曜日も出社できるので、そういった点も嬉しいです。
入社して成長している実感はありますか?
入社して1年が経ちましたが、研修期間を経て多くの案件を任せてもらえるようになりました。
デザインに対する知見やスケジュール管理能力、お客様対応など幅広いスキルが身につき、どんどん成長できていると感じます。まだまだ学ぶことは多いので、一つ一つステップアップしていきたいです。
最後にリューキデザインに応募される人へメッセージを!
幅広い商材に触れたり、たくさんの人とコミュニケーションを取りながら仕事がしたい方にはとてもオススメな会社です。一人で複数のお客様を担当するので、プレッシャーを感じることも多いです。しかし、その分仕事をある程度コントロールできるので、それを楽しめる方にはとても自由に感じる会社だと思います。
ちょっとでも興味をもってもらえたのなら、ぜひ応募してもらえれば嬉しいです。
お客様からの連絡を確認し返信していきます。
当日ジョブをお願いしている方に依頼内容に不明点などないか確認します。
基本的にテレワークの方が多いので、チャットや電話で対応します。
ご依頼があった制作物のLPの構成や内容を考えます。
お客様の競合他社などを参考にして、勝つにはどうすればいいか?など色々と調べながら作成していきます。
昼食はお弁当か会社の隣のコンビニで買ってくることが多いです。
スマホで漫画を読みながらのんびりしてます。
オンラインMTGでお客様のご要望を確認し、デザインイメージや構成を提案しながら制作物の内容をすり合わせしていきます。
お互いに認識がズレないように注意しています。
仕上げる前に雰囲気やイメージを確認することで、完成後の修正を減らすことができるように気をつけています。
デザイナーからあがってきたデザインをチェックします。お客様の希望に沿っているか、指示通りの内容になっているかなど確認し、問題なければお客様へ送付します。
社内外ともに確認・返信漏れがないかチェックし、
明日のタスクも確認出来たら業務終了です。